代表・片平正子(かたひら まさこ)

 
みなさま、はじめまして(一社)いのちまるごと輝く代表の片平正子です。

このいのちまるごと輝くは、自然とのつながりを感じる活動を通して、

ひとりひとりの方が、自身の中にある「いのち」や「魂」の輝きを取り戻し、

さらに多くのことにつながっていく社会を作ることを目的に設立しました。

私は、管理職として企業経営に携わり、一方で様々な活動を私的に行ってきました。

健康増進のための学びや、二本松の農業活動、地域創生活動などです。

活動は少しずつ自然に広がっていったのですが、農業再生・働くことの改革・地域創生は、

今の日本での課題そのものだということに気づいてきたのです。

多くの仲間にも恵まれたため、より広がりを持った活動にすべく、

2017年に当団体「一般社団法人 いのちまるごと輝く」の設立に至りました。

この団体を通じ、ひとりでも多くのいのちを輝かせられたらと思っています。

保有資格など

ヨガ、ピラティス、アフリカンダンスインストラクター 、

リンパ療法師、長命整体師、クラニオセイクラル、

ウォーキングインストラクター

バランスボール指導者

レイキ、キネシオロジー等取得

日本メンタルヘルス協会基礎コース修了

アロマヒーリング  まなゆいヒーリング  等
認知症予防スリーAゲームリーダー

NPO法人日本ホリスティック医学協会 会員

=========================================

チーフマネージャー

鈴⽊ 萌笑(すずき もえみ)

 

~永⽥の森プレーパークプロジェクト~ リーダー

⾃然に沿った⾷や暮らしを求める中、代表⽚平⽒との出会いにより2020年4月現職に就く。

4⼈の⼦どもたちと様々な経験・体験を⽇々楽しんでいる。

⼆本松市に遊べる森が欲しい!との想いを叶えるべく、⽇々奮闘中。

⾃⾝としては、学⽣時代より⾃然の家でボランティアを始め、⾃然体験活動や⻘

少年教育に従事。

修⼠論⽂では「幼児のための体⼒・運動能⼒向上プログラム」

を研究してきた。

現場では、⾃然体験活動における幼児から⼩学⽣を対象とした

⻑期キャンプインストラクターやボランティアスキルアップセミナー等を担当。

幼児のスキー教室や不登校児のキャンプ等も⾏ってきた。

全国転勤と県内転勤を経て、地元⼆本松に戻る。

福島⼤学⼤学院教育学研究科修了。

独⽴⾏政法⼈国⽴⻘少年教育振興機構勤務

保有資格

教員免許(保健体育科・家庭科)、VYASA ヨガインストラクター(YIC 修了)、

⾃然体験活動全体指導者(CONE)、キャンプインストラクター、

ネイチャーゲームリーダー、LAストレッチインストラクター、ピアヘルパー

==========================================

顧問 中島 紀一先生

茨城大学名誉教授

専門 総合農学、農業技術論

日本有機農業学会の設立に参画

あぶくま農と暮らし塾 塾長(2012年~ )

 

 
代表 片平正子は 

2012年 中島紀一先生塾長 あぶくま農と暮らし塾の会員となり

有機農業の学びを通して、これからの衣・食・住、

そして 生き方を学んでおります。

会社を立ち上げるにあたって 塾長 中島先生が

顧問として応援してくださる事になりました。

本当にありがたいことです。

中島先生へ質問させていただきました。

 
≪中島先生にとって 農業とは? 生きる とは?≫

 
*******************

農は食べ物を産みだし

食べ物は人の命を支えます。

そして 農は自然と共にありました。

人の長い歴史の土台には 

いつも農がありました。

私もそんな農とともにあろうとしてきました。

********************
 

心に響くメッセージを頂戴しました。
ありがとうございます。

 

 

 


いのちまるごと輝くの活動は、ひとりひとりのいのちが輝く社会と地域を作る、という理念を軸に、3つの活動から成り立っています。
 
■ツーリズム

ヘルスツーリズム・グリーンツーリズムなどを通して、人々と自然とのつながりを深めていきます。「ウェルネスの森作り」やオーガニックふくしま安達との連携で団体・法人様向けの研修なども行い、参加された方々のこころとからだの形成と、最終消費者と産地をより深くなぎ生活を豊かにする、あたらしい農業の形を探求していきます。
 
■ネクストライフ

より自然と共生していくための学びや、新しい生き方を考えたい方のための活動です。

 
■ヘルスケア
法人・個人の方向けのヘルスケア講座やセミナーの開催を通して、ひとりひとりが体の健康、心の健康を手に入れることができる方法を発信していきます。

 

最近の組織に関するご報告はありません