代表・片平正子
 
みなさま、はじめまして(社)いのちまるごと輝く代表の片平正子です。このいのちまるごと輝くは、自然とのつながりを感じる活動を通して、ひとりひとりの方が、自身の中にある「いのち」や「魂」の輝きを取り戻し、さらに多くのことにつながっていく社会を作ることを目的に設立しました。

私は、管理職として企業経営に携わり、一方で様々な活動を私的に行ってきました。

健康増進のための学びや、二本松の農業活動、地域創生活動などです。活動は少しずつ自然に広がっていったのですが、農業再生・働くことの改革・地域創生は、今の日本での課題そのものだということに気づいてきたのです。

多くの仲間にも恵まれたため、より広がりを持った活動にすべく、2017年に当団体「一般社団法人 いのちまるごと輝く」の設立に至りました。この団体を通じ、ひとりでも多くのいのちを輝かせられたらと思っています。

 


いのちまるごと輝くの活動は、ひとりひとりのいのちが輝く社会と地域を作る、という理念を軸に、3つの活動から成り立っています。
 
■ツーリズム

ヘルスツーリズム・グリーンツーリズムなどを通して、人々と自然とのつながりを深めていきます。「ウェルネスの森作り」やオーガニックふくしま安達との連携で団体・法人様向けの研修なども行い、参加された方々のこころとからだの形成と、最終消費者と産地をより深くなぎ生活を豊かにする、あたらしい農業の形を探求していきます。
 
■ネクストライフ

より自然と共生していくための学びや、新しい生き方を考えたい方のための活動です。

 
■ヘルスケア
法人・個人の方向けのヘルスケア講座やセミナーの開催を通して、ひとりひとりが体の健康、心の健康を手に入れることができる方法を発信していきます。

 

最近の組織に関するご報告はありません